2008年10月25日

やってもうたー

PM2時から開催された大阪信●女学院中学校の入試説明会へ奥さんと行きました。

AMは帝塚●学院のプレテストを受けるために娘を引率。
娘のテスト中保護者は学校説明を聞きながら、3時間待っていました。

PMの入試説明会は開始までの時間が短かったので車で高速を飛ばす。。
現地へは15分前に到着し、とりあえず奥さんを正門前で降ろし、私は駐車場を探して、周辺をぐるぐるまわる。。

やっとのことで駐車場を探し当て、急いで会場の正門へ到着したのが開始5分前。。

小走りで学校内の講堂へ入り、ぎりぎりセーフ♪
しかし、
しばらく説明を聞いてみると・・・・・なんと!?高校の入試説明会!

中学の説明会のはずが・・えらい間違いをしてしまいました(涙)


今日は疲れてしまいました。
ブログを書くのが精いっぱいです・・

posted by ひろテン at 20:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

呪縛から解き放つ

やっと巨人が勝ちました〜。
昨年から中日に4連敗。ファンとしては落合監督の笑いが腹立だしかったのですが・・

今朝はすっきり爽快!この勢いで一気に日本一だっ!!

今日もがんばれー原ジャイアンツ
posted by ひろテン at 08:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ホームベーカリー

最近、我が家では毎朝、ホームベーカリーで焼きたてのパンを食べています。
機械購入直後はよく作っていたのでが、パン粉が切れた事と、夏は熱いので焼きたてのパンはちょっと・・・ということでしばらく休止状態でした。

最近涼しくなり、パン粉を購入し、再開となったのです。
やっぱり焼きたてはうまい!ついついたくさん食べて過ぎてしまいます。
↓我が家のパン焼き機はこれ!

posted by ひろテン at 07:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

秋季大会

町内会のソフトボールの試合がありました。
学校区内の3つの町内会から2チームづつ、計6チームが出場しました。

6年生の最上級生3チームと5年生以下のチームの3チーム出場です。
息子のいる5年生以下のチームには小3、小4、小5年生で編成されています、1年後を見据えたサブチームです。

試合は6年生チームが集まるAブロック、5年生以下のチームのBブロックごとに総当たり試合が行われました。

見事に我チームはA,B両チームとも優勝しました!!おめでとう〜しかし、課題は多く次のブロック大会までに練習で修正する必要ありです。


来週からまた練習を頑張っていかないとなりません!
posted by ひろテン at 15:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

巨人-阪神戦

天王山の大一番で原巨人が勝った。メイクドラマ原バージョンですね。巨人の大ファンである私と息子は最高に気分上々でしたグッド(上向き矢印)野球

緊張する場面での巨人軍選手は各自の力を充分に発揮し、見ている我々ファンは頼もしく感じられた。
原監督が普段から選手の気分をプラス思考へ導くようにミーティング、気配りしていたからでしょう。

あともうひと踏ん張りだ〜exclamation×2優勝目指して右斜め上がんばれ原ジャイアンツ!
posted by ひろテン at 06:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お墓参り

お盆、お彼岸とお墓参りに行けなかったのですが、先週日曜日にやっと行けました。

週末は長男のソフトボールの練習、長女の塾と家族全員のスケジュールの調整がなかなかつきませんでしたが、たまたま雨でソフトボールの練習が中止、長女の塾もなかったので、急きょお墓参りに行くことに。

往復で4時間かけて、お墓のある田舎へ車をとばしました。

お墓の前で手を合わせてお祈りするのはわずか5分ほどでしたが、子どもたちには祖先へ感謝することの大切さを教えることができたと思っています。

毎年、必ずお墓参りへ行くことにします。
posted by ひろテン at 07:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

2年ぶりにウォーキングを再開

最近、人生最大の体重●●kgに近づいてきたのでかなりあせっています。

2年前は週2回は近くの公園内にあるウォーキングコースで約1時間程テクテク、ウォーキングに励んでいました。

いつのまにかやらなくなってから、早2年・・・(汗)
お腹の脂肪が憎たらしいほどにどっぷり蓄積されてしまっています。

このままではイカン!と思い、今週からウォーキングを始めました。スリムなウェスト、強靭な足腰をめざして、5キロ以上のダイエット!がんばるぞー
posted by ひろテン at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

王さん、お疲れ様でした。

ソフトバンクの王監督が今季限りで勇退を決めました。868本ホームラン世界記録、WBC世界一など数々の感動を我々に与えてくれました。

野球少年だった子どもの私は、王選手のサインを真似して書けるほどの憧れのスター選手でした。

ここ2年は自身の体調維持に苦労されていて心配していました。勇退すると聞いて、正直ホッとしました。

王さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
posted by ひろテン at 07:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今、プロ野球・セリーグがおもしろい!

オールスター前後は阪神が独走中で、今年の野球はつまらないなーと思っていたのですが、いつの間にかジャイアンツが最大13ゲーム差を1ゲームまで詰めています。

阪神が浮足立っているのが見て取れ、追い上げるのも強みなのでしょうか・・ジャイアンツはイケイケムードですね。
この勢いで一気に首位へ!!

今年の秋はジャイアンツから目が離せません。

posted by ひろテン at 13:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

継続は力なり

マリナーズのイチローが8年連続年間200本安打を達成。すごいですね。1年だけでも200本以上安打するのも難しいのに、それを8年も続けるのは超一流のはるか上をいくのでは・・と感じます。

毎日、努力し続けた賜物でしょう。本当に頭が下がります。

私自身、頭では分かっているつもりですが、なかなかできない!

”継続は力なり”どうすれば自分にもできるのだろうか・・

posted by ひろテン at 07:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

リーマンブラザース経営破綻

アメリカ大手、総資産第4位の証券会社が倒産。株を買っている人は何がしか影響を受けているのでは・・?

私は特に影響はありませんが、円高かつ外貨を買っているため数万、いや数十万のマイナスです。

今、日本円に換金すると赤字になるのですが、特にその必要もないので外貨のままキープです。

まあ、外貨を定期に入れて、高金利で預金でもしよう・・という心境です。

アメリカ経済はボロボロ・・、サブプライム問題ってかなりの痛手だったのかあとあらためて認識した次第です。

リーマン余波はいつまで続くのだろうか!半年でドル112円に持ち直してほしいと淡い期待をしているのは私だけだろうか。。

posted by ひろテン at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

出張

元々、予定がなかったのですが、突然決まってしまいました・・・。今週日曜から中国出張です。

突発のトラブルを上司がフォローに入ったためです。私でいいのだろうか?失敗の連続でチームに迷惑をかけているこの私。

この機会に挽回してやる!

posted by ひろテン at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

保険はよくわからん

保険のおばさんにいわれるがままに契約してきた保険ですが、これではいけないと思い、勉強しようとするのだが・・

でも、解説本を読めば読むほどよくわかりません。専門用語が結構あるのも理解できない理由になっているのかな・・

カンタンに理解する方法ないものか!
posted by ひろテン at 07:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

星野ジャパン、銅メダルならず・・

くやしいです!オリンピック野球の星野ジャパンは予選、本選と韓国、キューバ、アメリカに勝つことができませんでした。

準決勝で韓国に負けたことが一番くやしい〜
何がくやしいかというと日本野球が韓国野球に技術レベル、モチベーションなどすべてに勝ることができていなかったこと。

韓国は強かったです。
スンちゃん、巨人2軍じゃなく1軍で打ってよーって感じです。

日の丸をしょって戦うことって重圧があるんですね。
星野監督、選手のみなさん、お疲れ様でした。
posted by ひろテン at 10:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

男子陸上400mリレーで銅メダル!

オリンピック陸上決勝に日本人選手が出場するなんで奇跡です。
しかもメダルを獲るなんてもっとすごいです。

朝原選手の長年の強い夢への思いと家族の協力がリレーチームみんなのモチベーションをハイレベルへと押し上げたのかな・・

女子ソフトの上野投手もそうですが、心の底からこみ上げる強い・熱い夢の実現を永く願いつづけると本当に実現するんですね。。

人間ってすごい!
posted by ひろテン at 08:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

涼しい風

ここ最近、部屋の窓を開けると初秋を感じさせる様な涼しい風が入ってきます。
お盆休みはあんなに暑かったのに。。


季節の変わり目、朝晩の気温が変化するこの季節、アレルギーで鼻がむずむずしたり、関節痛になったり。。体の調子がおかしくなる人もいるのでは・・?!

クーラーで寝冷えしたりしないよう気を付けよう。
posted by ひろテン at 20:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

休み明けの仕事

今日から仕事です。充実していたお盆休みは終わりです。

今日は憂鬱な一日となりそうです。

体が仕事のリズムに慣れるまでに2,3日かかりそうです。
休みボケでしんどいですが、がんばろーう!!
posted by ひろテン at 06:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆休み最終日

今日でお盆休みもおわりです。
今週1週間で車の走行距離は約2000キロでしょうか・・

いやーさすがに疲れました。でもこども達はとても喜んでくれたと思います。

明日からは塾に夏休みの宿題にと夏休みのラストスパートといったところだろうか?
posted by ひろテン at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

帰路へ

今日、これから自宅へ帰ります。約9時間のロングドライブです。お盆休みは毎日予定がありハードスケジュールですが、こども達は満足してくれたと思います。

安全運転でゆっくり帰ろう。
posted by ひろテン at 08:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ビール腹

普段、毎日ビールを飲まないのですが、お盆休みは違います。
奥さんの実家へ帰省しているので毎晩、義父さんと晩酌しています。

ビールでお腹がパンパンです。カンバック!スリムなお腹〜!
posted by ひろテン at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする