2017年05月07日

横浜駅ジョイナス地下にある勝烈庵のトンカツはめちゃウマ!!

2017042314030000.jpg
ゴールデンウィーク最後の日に奥さんが勤務しているバイト同僚の浜っ子のおススメ勝烈庵へ奥さんとランチしてきました。勝烈庵といえば横浜に住んでいる方なら誰もが知っているトンカツの老舗です。

トンカツといえばマイセン、サボテン、和幸が有名ですが、勝烈庵は浜っこの間では超有名のようです。
味は超めちゃウマでした。お肉が柔らかく、外はサクサクなんともいえない至宝の味でたまら〜ん笑

千切りキャベツとご飯はお替り無料。シジミ味噌汁がついていますがこれまたトンカツに負けず劣らずの最高の味噌汁でした。勝烈庵是非おススメのトンカツのお店ですな・・



posted by ひろテン at 16:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

<受験と私>上原浩治さん原点の浪人経験 苦しい時は19を見る

こんにちは!
ずいぶん久しぶりですが、米大リーグ、ボストン・レッドソックスの上原浩治投手が受験生に対し、毎日新聞で大変良いことをコメントしていたので掲載しておきます。

受験だけでなく人生を送る上でもためになると思いますので、自分なりに考えてみてましょう?

ここから
米大リーグ、ボストン・レッドソックスの2013年のワールドシリーズ制覇を支えた上原浩治投手(39)。「クローザー」としてチームメートや監督から絶大な信頼を得ていた上原投手の登板は、常に苦しい場面ばかりでした。重圧をはね返す力になったのは、「背番号19」。その裏付けは、浪人経験だといいます。

大学を卒業してプロ野球の巨人入団からずっと付けている背番号「19」は、「19歳の時の苦しさを忘れないように」との思いで選びました。高校生の頃は、大学に行って4年間野球をやり、その後は体育教師になろうと思っていました。そのため、自宅から通え、自由な校風の大阪体育大(大体大)への進学を考えていました。

 高校3年間は野球漬けで全く勉強しなかったため、知識はほぼゼロに近かった。浪人してから、中学レベルからやり直そうと、予備校の一番下のクラスに入りました。午前9時から午後5時ごろまで予備校で勉強。うまく気分転換しないとおかしくなってしまいそうだったので、夕方からスポーツジムでウエートトレーニングをしていました。振り返ってみると、無理に受験のテキストを開かず、中学の勉強からやり直したことが良かったように思います。野球もキャッチボールなど基礎が大事ですが、基本をおろそかにしていると応用もできません。

 好きな教科なんてありません。でも、やらないといけなかったので。逃げては通れない道ですからね。あの時、勉強したから今があると思っています。もしスムーズに現役で受かっていたら、今の自分はないかもしれない。だから振り返ると、あの1年があって良かったと思います。もっと野球が好きになりましたから。

 大学を選ぶに当たって一番大事なのは、自分が何をしたいかだと思います。単に友達が行っているから、という理由だったら絶対、やめた方がいい。僕の場合は体育教師になりたいという夢がありました。浪人の1年は本当にきつかった。ですが、あの1年があったから、野球でしんどい場面があっても、そんなに気にやむことはありませんでした。やっぱり、先が見えない19歳の時が一番つらかったから。

 クローザーはきつい。チームの勝利のかかった大事な場面でマウンドに上がり、抑えることを当然のように求められます。でも、そういう時も背番号を見れば、「19歳の時に比べれば、好きな野球を仕事にしている。そんな幸せなことはない」。そう思うとすごく気が楽になるんですよ。

 大事な場面でマウンドを任される時、(満員の)スタンドを見上げます。「わー、すごいお客さんがおるわー」。試合だけにとらわれることなく、球場を見回してみる。勝負とは別のことが頭に浮かんできて、またパッと試合に気持ちが向かいます。野球は投手が投げなければ始まりません。自分が主役です。受験も自分が主役。試験監督が「よーい、始め」と言ったら、1分ぐらい周りを見渡して、心を落ち着かせてから始めるのもいいんじゃないでしょうか。見渡したらカンニングと思われちゃうか(笑い)。

 派手なこと、奇をてらったことで注目を引かなくても、こつこつ努力している人は、誰かがちゃんと見ていてくれるものです。野球でも球団によって目立ち方が全く違い、「自分の方が成績を上げているのに、なんであいつが目立つんだ」ということもあります。でも第三者より、まず自分がこつこつ頑張っていけば、間違いなく自分に返ってきます。人はなるようにしかなりません。ただ、やることをきちっとやって、なるようになるための努力をしてきたかどうかで違いが出ます。

 僕は今、39歳。メジャーリーグに来たのは、野球選手にしては遅めの34歳です。こつこつやってきたことが10年、15年を経て実を結ぶことがあります。だから、やっぱり諦めるな、ということですよ。受験もそう。今やった勉強がすぐ受験に役に立つかは分かりませんが、試験の前日まで、最後の最後まで頑張ることが大事です。

 この年齢でレッドソックスの2年契約を取れたということで、提示してくれた球団や関係者、ファンにはすごく感謝しています。またそういう人たちのためにも頑張らんとあかんなと思います。頑張っている人にしか野球の神様は降りてきません。それは受験勉強も同じで、頑張った人にちゃんと点数が与えられると僕は信じています。ここまできたらちゃんと体調管理すること、最後まで諦めずにやることだと思います。改めて浪人の1年を振り返り、自分でもようやったなと思います。僕は今でも「尊敬する人」を聞かれると、「勉強している浪人生」と答えるんですよ。それくらい大変だってことを、身をもって経験しましたから、受験生には本当に頑張ってほしいなと思います。【聞き手・垂水友里香】

◇うえはら・こうじ 1975年鹿児島県生まれ、大阪育ち。レッドソックス投手。大阪体育大卒。99年ドラフト1位で巨人入団。同年に20勝を挙げ、最多勝、新人王、沢村賞など各タイトルを獲得。09年に米大リーグ・オリオールズに入団。11年レンジャーズ、13年からレッドソックスでプレー。13年、ワールドシリーズを制して日本人初の「胴上げ投手」に。著書に「闘志力。人間『上原浩治』から何を学ぶのか」(創英社)など。
posted by ひろテン at 13:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

息子15回目の誕生日

先日9月5日に15歳になる息子の誕生祝いをかねて、8日、日曜に家族全員で東京ベイ舞浜ホテルのファインテラスで食事をしました。
IMG_0705.jpgIMG_0704.jpgIMG_0703.jpg
ここはホテル内がオープンテラスになっているため、非常に開放感があって気持ちが良かったです。

天井はガラス張りになっており、夕方は空がまだ明るかったので日光がホテル内に入り、夜は暗くなるのでまるで外にいるような感じでした。

食事はバイキングスタイル。

ステーキはその場でコックさんが焼いてくれたものをチョイスできるので焼きたてが食べられました。
味も美味しく息子はもちろん奥さん、娘も大変喜んでくれました。

あっ、そうそう。

これって食事代無料なんですよ。

セゾンカードのポイントを2年越しで貯め、お食事券に交換し、賢く利用しています。
でもセゾンカードのポイントは換金率が悪いので別のカードに替えましたが・・・

話しは戻りますが、
私は子ども達の成長の早さに驚きを感じながら、楽しい美味しいディナーの時間を過ごすことができました。

ふっと5年前の息子10歳がときの町内のソフトボールチームでかんばっている頃を思い出していました。

今もそうですが、5年前もバッティングで悩んでおり、よくバッティングセンターに行っていたなぁと懐かしく思っていました。
そのときの様子が下の動画です。

本人の希望により動画は削除しました。

このときは”バットは上からたたけ!”と間違った指導をしていたのでご覧のありさまでした。

一度間違ったフォームを身につけると、修正するのに時間がかかります。
うーん、この時の間違った指導が原因で打てないのか・・

高校生になったら、早く正しいバッティングに修正して欲しいものです。
親として良い指導者のいる高校を探してやりたい・・・

親バカですね。

今はとりあえず勉強がんばれ!勉強あっての野球です。今の日本の世の中ではね・・・・
posted by ひろテン at 10:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食で目が痛い

今朝6時半に起るやいなや布団を蹴飛ばし、すぐに部屋を飛び出して外へ出ちゃいました。

お目当ては金環日食。

昨日の夕方から空が曇ってきたので心配していたのですが、大阪はみごとに晴れました。

ばっちり金環日食にお目にかかることができました。

サングラスも何も準備しなかったので太陽を裸眼で直視したのですが、5秒とみれませんでした。でも7時30分過ぎに太陽の中心に月が入ったときに一瞬見たら、太陽がリング状に。

残念ながら準部不足で充分に観察できませんでしたが、ユーチューブのライブ映像を写真にとったので記念に掲載しておきます。
IMG_0518.jpg

日食開始直後の午前6時23分から、日食終了直後の同9時40分までわくわくした時間を過ごすことができました。天体の神秘ですね。ロマンがあります。

いやー目が痛かった。よい子は決してまねしないように・・・
posted by ひろテン at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ホテル西洋

hotel_seiyou.jpg
息子がボーイズリーグで硬式野球をやっている関係で休みに家族で出かけることがほとんどないのですが、GWの間2日だけ息子が合宿へ行っている時に奥さんと娘の3人で外食しました。

旅行へ行かない代わりにおいしいものでも食べに行こうということでホテルでランチすることに、、
娘がオズモールでおいしそうなレストランを探したところ銀座にあるホテル西洋の地下1階にあるイタリアレストランに決まりました。

3人で13000円弱で優雅なランチができ、ホント楽しかったです。店員のサービスも行き届いており満足できる2時間でした。
posted by ひろテン at 09:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ショートケーキとスパークリングワイン

IMG_0601.JPG

クリスマスイブの家族パーティーをするために、夜7時過ぎに近所の駅前のケーキ屋さんに行ってきました。

私が行った時にはすでに7、8人の人が並んでいました。子ども連れのお母さん、仕事帰りのビジネスマン、キャリアウーマンなど・・・

店員さんは大忙しでした。
私が並んでいる時も次から次へとお客さんが来店し後を絶ちません!いや〜、まさに書き入れ時という感じでした。私の前に並んでいる人はデコレーションケーキを買うのか?それともショートケーキ?ウォッチしてみましたが、80%がショートケーキでした。
まあ、ショートケーキの方がいろんな種類が食べられるので楽しいのかもしれませんね・・・

我が家もショートケーキにしました。4人家族ですが、こどもだけ1人2個ということで6個買いました。私はスペイン産の辛口のデラピエ・ブリュットというスパークリングワインを飲みながら、ケーキを頂きました。

短い時間の至宝の時間でしたが、不景気で生活するだけでも大変な世帯もあると思うのですが、我が家は幸せな時間を過ごさせていただきました。神様・・キリスト様ありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by ひろテン at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

甲州ワインビーフ

新年あけまして、おめでとうございます。

新年早々、ブログのデザイン、ハンドルネームを一新しました〜

今年もよろしくお願いします。


さて、昨日、中央自動車道の下り双葉サービスエリアのレストランで甲州ワインビーフを使った『おすすめのビーフシチュー』を食べました!
SBSH0061.JPG

甲州ワインビーフとは、ワインで有名な山梨が生み出した
牛肉で、ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料として、小林牧場が山梨の自然の中で丹念に育てた牛肉です。
SBSH0059.JPG
1日15食しかない限定もののようです。たまたま、お昼12時前にサービスエリアに到着し、運よく甲州ワインビーフが目に入り、食することができたのです。
SBSH0060.JPG

非常においしかったです。チャンスがあればまた食べたい!

詳しくは下記URLをクリックしてね。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/082320827.html
posted by ひろテン at 21:21| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

がんこそば処『小松屋』よかったです

伊豆で海水浴した帰りに家族みんなで箱根ホテルの向かいにあるそば屋さんの『小松屋』へ立ち寄りました。テーブルが3つしかなく、12人しか入れない小さいお蕎麦屋さんです。

親戚含めて8名で押しかけたのですが、たまたま入れました。私はとろろそばを注文しました。

とろろが濃厚でおいしかったですよ。もちろんそばも最高です。二八、いや一九そばと思えるほどそば粉がはいっていて腰があっておいしかった!

食べている最中も何人もの人がお店に入って来ましたが満席で帰っていかれました。

次回も来たいと思いますが満席でなかなかはいれないだろうな・・
posted by ひろテン at 08:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

なんばパークス

昨日、奥さんとなんばパークスへ行ってきました。
なんばパークスは旧大阪球場の跡地を再開発し、屋上公園「パークスガーデン」が人気となっている商業施設として2003年10月にオープン。

今回2007年4月19日に2期エリアが完成し、全館グランドオープンしたところでした。
昨日はGWとういこともあって、カップル、家族連れなど人、人でにぎわっていました。

奥さんのお気に入りの服、グッズのお店があるか広く浅くまわってみましたが、高級店だけでなく手ごろな価格のものを売っているお店、センスのあるお店、、などいろいろありました。

今までのなんばという雰囲気でなく、神戸、梅田の雰囲気を目指している感じがしました。
今度は子ども達もいっしょにまた行ってみよう。
posted by ひろテン at 08:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

我が家の鯉のぼり

昨日、やっと鯉のぼりを出しました。

長男が誕生して今年で10年目に入りますが、生まれたころは4月の中旬に鯉のぼりを出していましたが、近年は4月末、5月に入ってから出すこともあります。

長男が生まれころは本当に子どもの健康と成長を願い、思い込めて鯉のぼりを出してました。

子どもが大きくなってくるとその思いも薄れ、鯉のぼりを出すのが面倒になってきているのが正直なところでしょうか・・・

申し訳けないと思いつつ、ついついおっくうになってしまい、年々鯉のぼりを出すのがおそくなってしまします。

おかげさまで長男は大きな病気もなく成長しています。安心のあまり手を抜いているのかもしれませんね。

今年は初心に戻って、子どもたちの健康を願い、鯉のぼりを眺めながら思いを込めようかな。。
posted by ひろテン at 06:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

緑茶

 うちではよく緑茶を飲みます。

奥さんの両親の出身は静岡県なので新茶の季節になると大量に新茶を送ってくれます。毎年、美味しいお茶を送ってくれる両親には本当に感謝しています、ありがとうございます。

結婚するまではお茶は急須に茶葉を入れ.....という作業が面倒で、冷蔵庫のお茶のペットボトルを入れておきのどが渇いたから飲むもので、お茶の正しい入れ方も知りませんでした。

美味しいお茶をきちんと入れるとお茶は、香りがとても良く、味が濃く、苦味の中に甘さがあります。


美味しいお茶を毎日飲んでいるとだんだんお茶の味が分かってきたような気がします。
疲れて帰宅しておいしいお茶を飲む時、「あ〜日本人でよかった」と思うのです。


お茶は入れ方ひとつで味が変わってしまうので、お茶の入れ方、お湯の温度には注意したいですね。
緑茶は沸騰したてのお湯で入れてしまうと苦味だけが出てしまいます、少しさましたお湯を入れ茶葉が開くのを待ってからいれると美味しいお茶が入れられます。

余談になりますが、番茶は緑茶とは違い沸騰したお湯を使って手早く入れるほうが美味しいそうです。

もうすぐ新茶の季節がやってきますね!今は新茶はもう切れてしまっているので、送られてくる新茶をとても楽しみにしています。

posted by ひろテン at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

新学期!!

子ども達の春休みも終わり、新学期が始まった。娘は5年生、息子は4年生になった。

早いものだ.....なぁ〜

娘の新しい担任の先生は、去年息子の担任だった男の先生になった。この先生は奥さんいわく、クラスにまとまりを持たせてくれる先生らしい。先生と生徒との日記もあって、たくさんのコメントを書いて返してくれる先生だったそう。

さらに班ごとの活動をたくさんさせる先生で、特に印象的だったのは毎月、班ごとに発表する劇だったそうです。
この劇は台本も小道具もすべて子ども達が班で話し合って決めていくき発表後、優秀な班をクラス投票で決めるそうです。

最初の頃子ども達はは劇をしても恥ずかしそうにしていたし、台本もそれほど面白いとは言えないものが多かったようですが、だんだん慣れてくると台本も面白いものが多くなり、さらにギャグも交えた笑いを取れる程の台本も出来上がっていくらしい。

また、世間で騒がれているいじめの問題にも積極的に取り組んでくれて、2学期にはクラスはとてもまとまっていたそうです。

娘は5年生、小学校生活もあと2年!!楽しい一年を過ごしてくれることを願いたい。


一方、長男の方の先生は昨年6年生の担任の先生だったそうです。どんな先生なのか???こちらもまた楽しみである。

気の合う友達と同じクラスになれたようなので息子にも楽しい学校生活を送って欲しい。小学校の3、4年生は一番小学生らしい年齢だとよく言われます、勉強も人間関係も、そして運動も色々な事に興味を持って生活していって欲しい。

自分が小学生だった頃、時間も忘れて夕焼け空になるまで遊んでいた。今の子どもは習い事をしている子も多く、気の済むまで遊べる時間も友達もなくなってきているようだが、小学生時代にしか体験できない無心で遊ぶ時間を子ども達には持たせてあげたい。

posted by ひろテン at 17:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ファーストフード

お昼に久しぶりにハンバーガーショップのウェンディーズに行きました。

ハンバーガーや飲み物を注文し、出来上がるのを待っている間メニューを見ていました。

そこに名前は忘れてしまいましたが、ゆでたじゃがいもの上にチーズやベーコン、バターがのっているものがありとても美味しそうだったので追加注文しました。

出来上がり、そのじゃがいもを食べてみました。とっても美味しい!!子ども達もぱくぱくと食べていました。

ファーストフードのアンケートで「ファーストフード店を利用しますか?」の質問に53%のひとが「めったに利用しない」答えています。

その理由は@栄養が偏る
     Aおいしくない
     Bカロリーが高い
     C外食が嫌い
     D雰囲気が嫌い
     E近くにない
     F若者や子どもが多い
     G店内がうるさい
     H不衛生      
でした。
 
実際、私もそれほど利用するわけではありませんが......。今は各店野菜を使ったメニューや有機紅茶など健康に気を使ったメニューも登場しているようです。
自分で各店のおいしくてヘルシーなメニューを探してみるのもいいかもしれない!?ですね。

ウェンディーズのじゃがいもは私のオススメです。
posted by ひろテン at 11:34| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春休みのイベント紹介

神戸六甲アイランドの神戸ファッションプラザRinkが誕生10周年記念イベントを行います。もう春休みです。春というだけで気分がウキウキします。

今週末は神戸でしっかり家族サービスしようかな・・・

<イベント紹介>
●神戸ファッションプラザRinkが誕生10周年記念イベント
 3月23日(金)〜3月25日(日)−めちゃ得!ブランドリセール市
 3月29日(木)〜4月 8日(日)−空中アクロバットショー
●MOVIX六甲「ワンコイン上映」
 3月31日(土)〜4月 6日(金)−ダ・ヴィンチ・コート
 4月 7日(土)〜4月13日(金)−ユナイテッド93
 4月14日(土)〜4月20日(金)−M:i:V

公式HP
http://www.kfp.co.jp/
posted by ひろテン at 07:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

女子高生の進学先が変わる

今朝の朝日新聞の日曜版によると、女子高生の大学進学の学部学科は20年前は、20人に一人が文学部を中心とした人文系が多かったそうです。

最近は法学、経済学など社会科学系が最も多く3割を占めるそうです。理科系の割合も増加し、特に医学生の3人に一人が女子で、20年前の6人に一人の時より増加しています。

女性の社会進出が進んでいることの表れですね。

私の職場でも15年前は庶務担当、コピー、社内メールの配布などいわゆる雑用の仕事をしている女子社員が多かったのですが、今では男性社員の中にまじって男性社員と同じように営業まわりをしたり商品企画、製品設計など夜遅くまで業務をこなしています。

結婚後も仕事をつづける女性が増えています。現代の女性は経済力があり、結婚してダメ男とわかるとスパっと離婚なんてことも増えているのでしょうか・・・

男性はもっとしっかりしないと、女性に見向きもされない時がつづくのか・・
がんばれ! 若手男性社員の諸君よ。
posted by ひろテン at 08:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

インフルエンザで学級閉鎖

明日、息子のクラスが学級閉鎖。

最近、同僚から家族がインフルエンザでこどもを病院へ連れて行かねば・・・とちらほら聞きます。

我が家はこども達が予防接種を接種していたおかげで、インフルエンザはどこ吹く風です。

しっかり睡眠をとって、帰宅すればうがいをする。基本を守ればインフルエンザなんて怖くない。
posted by ひろテン at 23:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

堺市の自然派レストラン、食・安心館

開業からよく利用していますが、美味しいです。
食材も社長の郷里である鹿児島県伊佐地区の有機肥料で育てた野菜を使っているので安心。


1575円のランチバイキングで、自然派レストランにしては少し安めの価格設定も嬉しいです。 いつも満員で人気のお店です。 食材にもこだわりがあるファミレスって少ないですよね。 行き当たりばったりでいくファミレスは食べてみて後悔することがよくあります。 やっぱり、健康にもいい、食材にも気をつかった美味しい店は2、3つ知っておきたいものです。
posted by ひろテン at 07:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おすすめ!のらもちアイス

大阪でチェーン展開しているうどんの”のらや”の
のらもちアイスにこども達がはまっています。

続きを読む
posted by ひろテン at 09:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あつた蓬莱軒のひつまぶし

名古屋の名物の『ひつまぶし』を食べました。
おいしかったですわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ひろテン at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

京都いいですね〜

京都、河原町へ行ってきました。

いや〜さすが京都です。続きを読む
posted by ひろテン at 07:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

六甲アイランドのリバーモールで水遊び

8日(土)、遊びに来ているいとこ親子と、家族みんなでよく利用する六甲アイランドのリバーモールの人工川へ行きました!


続きを読む
posted by ひろテン at 07:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

おしやん流”まごわやさしい食事?”

先日、自然派食材を売りにしているバイキング形式のレストランへ行く。
入店し、店員に案内されたテーブルに目を向けると
”まごわやさしい”と書いた紙のランチョンマットが敷いてある。続きを読む
posted by ひろテン at 10:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おすすめ!京都・がまぐちのお店

昨日コールデンウィーク真っ只中に京都観光をしました。車(セダン)
やっぱり京都はいいですね〜車(セダン)

おしやんお気に入りのお店を紹介します。
場所はがまくちの店001.pdfをクリック。

テレビなどで紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが・・・
続きを読む
posted by ひろテン at 23:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする