2012年10月20日

学校説明会

息子の来年早々の高校入試に向けて、志望校をどこにするか妻とともに日々悩んでいる今日この頃です。

志望校を決めるにあたり、お目当ての高校へ自ら出向き、生徒・校舎・先生など各学校の雰囲気をつかんでおくのも大変大切なことだと思います。

手っ取り早いのが学校説明会なんですが、10月末から11月にかけて、最後の説明会が集中しており、これからの週末は忙しくなりそうです。

息子は面倒くさがり屋さんなのであまり行きたがらないのですが、じっくり話しをして説明会の重要性を理解してもらい、本人納得の上で同行すべきかと思っております。

息子にとっても、勉強の合間の息抜きとして気楽に学校説明会に行ってくれればと願っております。
さあこれからラストスパート!合格に向けてがんばろう

posted by ひろテン at 15:48| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってますね。
じっくり、選択したほうがいいですね。
Posted by 吉川 at 2012年10月28日 09:20
大学進学成績がよく、かつ硬式野球部もそこそこ強いかつ息子の成績に合致する高校ってなかなか見つかってないんですよね。難しいです。
Posted by ひろテン at 2012年10月28日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298248713

この記事へのトラックバック