2012年09月14日

息子15回目の誕生日

先日9月5日に15歳になる息子の誕生祝いをかねて、8日、日曜に家族全員で東京ベイ舞浜ホテルのファインテラスで食事をしました。
IMG_0705.jpgIMG_0704.jpgIMG_0703.jpg
ここはホテル内がオープンテラスになっているため、非常に開放感があって気持ちが良かったです。

天井はガラス張りになっており、夕方は空がまだ明るかったので日光がホテル内に入り、夜は暗くなるのでまるで外にいるような感じでした。

食事はバイキングスタイル。

ステーキはその場でコックさんが焼いてくれたものをチョイスできるので焼きたてが食べられました。
味も美味しく息子はもちろん奥さん、娘も大変喜んでくれました。

あっ、そうそう。

これって食事代無料なんですよ。

セゾンカードのポイントを2年越しで貯め、お食事券に交換し、賢く利用しています。
でもセゾンカードのポイントは換金率が悪いので別のカードに替えましたが・・・

話しは戻りますが、
私は子ども達の成長の早さに驚きを感じながら、楽しい美味しいディナーの時間を過ごすことができました。

ふっと5年前の息子10歳がときの町内のソフトボールチームでかんばっている頃を思い出していました。

今もそうですが、5年前もバッティングで悩んでおり、よくバッティングセンターに行っていたなぁと懐かしく思っていました。
そのときの様子が下の動画です。

本人の希望により動画は削除しました。

このときは”バットは上からたたけ!”と間違った指導をしていたのでご覧のありさまでした。

一度間違ったフォームを身につけると、修正するのに時間がかかります。
うーん、この時の間違った指導が原因で打てないのか・・

高校生になったら、早く正しいバッティングに修正して欲しいものです。
親として良い指導者のいる高校を探してやりたい・・・

親バカですね。

今はとりあえず勉強がんばれ!勉強あっての野球です。今の日本の世の中ではね・・・・
posted by ひろテン at 10:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。家族でお食事、いいですね。
高校の選択も重要ですね。
バッティングは難しいです。長男は夏の大会前の練習試合は好調でしたが、大会は絶不調。
ちょっとしたことなんでしょうが、、。その長男は大学でも野球を続けるとのことで、学校の指定校推薦で関西の大学への進学が決まりました。これからまた、大変ですわ。
次男は秋の大会も負け、これから冬場のトレーニングです。
でも高校生にもなると、二人とも親に反抗することも多くなり(特に母親に)、大変です。
特にテスト前のような部活のない時期は。
昨晩も次男ととっくみあいになり、暴れて、友達の家へ出て行って、帰ってきませんわ。
Posted by 吉川 at 2012年09月30日 16:58
ご無沙汰です。
長男君の進学おめでとうございます。
これから父親として教育費がどんどん肩にのってきますね。

どこの家庭も同じ悩みをかかえているもんですね。

こちらも試験前の1週間、息子と母親と口げんかしていました。これから益々エスカレートしていくのかな・・

頭が痛いです><
Posted by ひろテン at 2012年09月30日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック