2013年02月13日

志望校に合格!おめでとう!

今日、息子の受験校の合格発表がありました。
結果は見事合格です!

この半年間、好きな野球を封印して勉強に専念してきましたが、自分の力で進むべき道を決めてくれたのかな・・さあ、大切で貴重な時間が今からスタートですね。

3年後、自分はどうしたいのか、めざすべき方向は?
目に浮かぶくらいイメージして出口を決めような、そうすれば今何をすべきか入口が見てくるはず!

サッカーの長友選手が世界一のサイドバックになるための基礎となったのが高校3年間の過ごした日々だったそうです。
有意義な高校3年間を過ごして欲しいよな。。
posted by ひろテン at 00:13| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

息子の高校受験の日

今朝、息子が高校受験のため志望校へ。






昨年の8月にボーイズリーグの野球チームを休部してから受験勉強に専念して半年になります。






成績もなんとか成果が出てきているものの、緊張と不安をもったまま受験に望む感じでしょうか?







親としてはただ見守るしかないんですよね。泣いても笑ってもあと少し。






成功に近道なし。コツコツがんばるしかないよな。






がんばれ、息子。

ちょっと石川遼のブログ風やな・・
posted by ひろテン at 08:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする