2012年09月14日

息子15回目の誕生日

先日9月5日に15歳になる息子の誕生祝いをかねて、8日、日曜に家族全員で東京ベイ舞浜ホテルのファインテラスで食事をしました。
IMG_0705.jpgIMG_0704.jpgIMG_0703.jpg
ここはホテル内がオープンテラスになっているため、非常に開放感があって気持ちが良かったです。

天井はガラス張りになっており、夕方は空がまだ明るかったので日光がホテル内に入り、夜は暗くなるのでまるで外にいるような感じでした。

食事はバイキングスタイル。

ステーキはその場でコックさんが焼いてくれたものをチョイスできるので焼きたてが食べられました。
味も美味しく息子はもちろん奥さん、娘も大変喜んでくれました。

あっ、そうそう。

これって食事代無料なんですよ。

セゾンカードのポイントを2年越しで貯め、お食事券に交換し、賢く利用しています。
でもセゾンカードのポイントは換金率が悪いので別のカードに替えましたが・・・

話しは戻りますが、
私は子ども達の成長の早さに驚きを感じながら、楽しい美味しいディナーの時間を過ごすことができました。

ふっと5年前の息子10歳がときの町内のソフトボールチームでかんばっている頃を思い出していました。

今もそうですが、5年前もバッティングで悩んでおり、よくバッティングセンターに行っていたなぁと懐かしく思っていました。
そのときの様子が下の動画です。

本人の希望により動画は削除しました。

このときは”バットは上からたたけ!”と間違った指導をしていたのでご覧のありさまでした。

一度間違ったフォームを身につけると、修正するのに時間がかかります。
うーん、この時の間違った指導が原因で打てないのか・・

高校生になったら、早く正しいバッティングに修正して欲しいものです。
親として良い指導者のいる高校を探してやりたい・・・

親バカですね。

今はとりあえず勉強がんばれ!勉強あっての野球です。今の日本の世の中ではね・・・・
posted by ひろテン at 10:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする