2010年08月28日

連日の猛暑

いやー、毎日暑いです。連日の猛暑でフラフラになります。45歳にもなってくると今年の猛暑は体にこたえます。若いときは暑さなんてへっちゃらやったのに・・・

今、私は大阪に単身赴任していて、平日は大阪、週末は横浜の自宅で過ごしています。毎週月曜の早朝に新幹線で大阪へ赴き昼から大阪で仕事、仕事が終われば契約している単身赴任者向けのマンスリーマンションへ。そして週末の金曜定時後に大阪の会社を退社し横浜の自宅へと帰ります。

連日の猛暑でも移動の月曜の早朝、金曜の夜は少しは暑さも和らいでもいいのかなと思うのですが、とんでもありませんね。いやー暑いこと暑いこと。特に新大阪駅のホームの蒸し暑さがが体にこたえます。
つい3時間前は、暑いですがカラッとした横浜からクーラーでギンギンに冷えた新幹線に乗り、新大阪駅で降りたときに大阪の高温多湿の暑さとのギャップを感じます。
この時が今の私にとって一番のストレスになっています・・

立っているときに気を抜くとふらっと倒れそうになりますが、あわてて足をふんばって直立しています。この暑さで、ついついアイスクリームに手が伸びてお腹が痛くなる日が多い今年の夏です。
posted by ひろテン at 15:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする